2022.7.7
CLIENT
Bridesmaid Tokyo株式会社
“ロゴによるブランドコンセプトの表現、
ユーザーが理解しやすいホームページを制作し、
お問い合わせの成約率向上へ”
明確なコンセプトやブランドイメージがあったため、要件定義とヒアリングを重ねてデザイン制作を行なう。 ユーザーに理解してもらえるようなコンテンツを制作。
業種 | サロン |
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URL | https://bridesmaidtokyo.com/ |
サイトタイプ | ブランドサイト |
対応内容 | 要件定義/サーバー設計/ロゴ制作/バインダー制作/認定証書制作/デザイン/イラストレーション/コーディング/システム開発/CMS/CI設計 |
解決課題
MISSION
サロンの世界観が伝わるロゴ、ホームページが作りたい。
サービス内容が分かり易いサイトにしたい。
これまでホームページがなく、集客はインスタなどのSNSツールで行っていたため、
サロンの世界観やサービス内容が伝わるホームページを作成したい。
ブランドに合わせたロゴや印刷物を作りたい。
解決案
SOLUTION
- イメージを視覚化するロゴ
- 花嫁のドレスをきた姿と、Braidesmaid TOKYOの頭文字“BT”を組み合わせ、「ベールを外すところまでをサポートする」という想いを表現。
- ターゲットを意識した
カラーリングとビジュアル - 清潔感がありながら、コスメのような中間色、パステルカラーを選び、女性がターゲットであることを体感的に感じられるようにした。 ファーストビューにあるイメージは“背中を見ている視点”として、Braidesmaid TOKYOが「背中を押す立場にある」ことを示唆し、花嫁を健やかで美しく、結婚式に送り出す立場を表現。
- サービス内容が伝わる構成に
- 「ブライダルヨガ」という言葉の内容を伝えるための構成を意識。 イラストやビジュアル、フローを利用し、読ませることをイメージしたUIデザイン。
その他の実績
RESULT
サービスを理解して
お問い合わせをしてくださるお客様が増え、
余分な対応が減った
ロゴもホームページもとてもおしゃれなものができあがり、大変満足しています。 最近、同じようなサービスも出てきたのですが、ロゴやホームページがあることで「ちゃんとしているところだな」という安心感につながっていると思いますし、Bridesmaid Tokyoの世界観が表現できていて、他社との差別化になっていると感じます。 集客はSNSがメインなのですが、ホームページをよく見てサービス内容を知ってからから問い合わせをしてくださる方が増えたので、質疑応答のやりとりが減ったように感じます。 サイト内で使用している画像をサービス利用者の画像に変更して欲しいといった要望にもすぐ保守対応いただけて助かっています。